今日の相場

今日の相場観や取引結果をきまぐれで書いています。



久々の更新

久々の更新です。

死んでいたわけではありません。

大学の方に力をいれていただけです。

最近はトレードできていません。

1/13結果

ユロドル+43
ポンドル+193
ドル-18
ドル-6
ドル+20
ユーロ-18
ユロドル+11
ユロドル+16
ポンド+29
ポンドル+27
ユーロ-37

total +260pips

最後のユーロ円-37というのは損切り幅が大きすぎた。含み益が出ていたが結局損切りに。

ストップの変更に関するルールを確立させなければならない。

休止のおしらせ

研究中の手法があり、そちらに専念したいので勝手ですがしばらくブログの更新を休止いたします。

現在102.80付近。

上壁:103.15-20
下壁:102.10

上壁は2つの壁が重なっており厚いです。
必ず壁は確認してください。

初負け

レポートした100.59のところで陰線が出たんですが下降が続かずブレイクでした。
初めての負けです。明らかに買われすぎていましたが・・・

30pipsを損切りラインにしていれば負けていませんでしたが、30pipsというのは大きすぎると思います。もっと小さく設定できる投資法だと思っています。
理想は5~15pipsなんです。

もう少し損切りの設定を徹底するか取引数量をエントリー時のポジションによってかえるかしなければなりません。

FC2Ad

