今日の相場

今日の相場観や取引結果をきまぐれで書いています。



FX勉強本紹介2

勉強をしようと思っても具体的にどんな本を読んだらいいかわからない。また、
具体的な勝てる投資戦略、投資術というものはプロが教えてくれるはずもない。
だってプロは自分の生活かかってますからな・・・

という感じで悩んでたときに出会った本が山根亜希子さんの「株とFX 3日でプロ並みにチャートが読めるようになる」です。朝日香出版社から出ております。↓

チャートの見方がわかるようになりますね。ホントに。 笑
プロ並みに読めるかどうかは不明ですが・・・ただ間違いなく読めるようになります。ゲーム感覚で実にわかりやすい。

移動平均+ボリジャーバンド+ローソク足の3セット
         あるいは
移動平均+RSI+ローソク足の3セット

の組み合わせで見るので勝率も高くなります。



FX本紹介

私がここ数週間で読んだFX本を紹介します。


↑ 初心者向けでカラフルで図が多く非常にわかりやすい。FXをはじめたいと思っている人はまず読んでみる価値があります。為替リーダーの原点です。サクッと読めちゃいます。



 
↑取引のルールを教えてくれたFXのバイブルです。目からウロコとはまさにこのこと。




↑より具体的に取引の戦略がかかれています。為替レートの分析も身につきます。


FC2Ad

