今日の相場

今日の相場観や取引結果をきまぐれで書いています。



ロスカット

残念ながらロスカットという結果になりました。

反省点
・資金が小さいので、取引に対する集中力が欠けた。
・ルールを破りすぎ。

懲りずに再チャレンジします。

1万円でどこまでいけるか

明日からレバレッジ約100倍で1万円がどこまでいけるかチャレンジしてみます。
気分よく09年を迎えたいですね。

pips計算

何pipsとれたとかどうでもよくなってきました。
pips稼ぎじゃないんだから。

ただいま、資金管理と適正レバレッジについて研究しています。

それと今週勉強になったこと
・突発的なニュース後はテクニカル分析が混乱し機能しなくなるため参加を避ける
・損切り幅が40以上(いつもより広い)時は、相場が荒れているため参加を避ける

12月もあと13日しか取引できません。後半戦もがんばりましょう。
1月は取引数を増やせれるようにしたい。

東京結果

ユーロドル+11
ドル円+102

ドルは自分のルールを破っての取引だったが,90割れれば下がることは安易に予想できたのでエントリーした。
結果102も取れた。


大勝したのでNYは参加しないかもしれません。

もう絶対ブログみない

ユーロ円+8
ドル円-8
ドル円+1
ユーロ円+1
ドル円+23
ユーロドル+1
ポンドドル+33
ドル円+28

total+87pips

ドル円92.20からの急落を取り逃がした。他人のブログをみて思惑が入った・・・シグナルは出ていたのに・・・


そのご
ドル円-13

total +74に

結果

ドル円-9
ドル円+3
ユーロ円+14

total +8

今日はもう少し伸ばしたい・・・150pipsは逃した・・・

そのご
-7

total +1

レンジ

後半で小動き。このレンジをどちらにブレイクするのか・・・

ユーロ円+16pips

ドル円壁

上壁:93.60-65
下壁:92.70-90

下は壁が複数重なっているので抜けにくいイメージです。


想定内

欧州序盤にかけて各通貨かなり上昇をみせました。

あかさたなの順張り投資法は基本ショート方針なので、円安日にはうまくいかないのかという不安要素がありました。しかし、今日はそんな不安要素を解消してくれる日になりました。
どんな円安日でもやはり一度は落ちる時があります。
「価値が上がるのには時間がかかるし、材料が必要。」

ユーロドル-16
ポンドドル-23
ユーロドル+9
ユーロ円+35
ユーロドル+2
ユーロドル+27
ポンド円+65

total +99pips

あと1pips取りたいところですが、今日はもう終わります。

レポート通り

56まで下落しました。
テクニカル分析通りでした。
まだ下がるかどうかわかりませんので、決済するかストップをポジションの位置に変更するかしてみるのもいいかもしれません。

ショートシグナル

ドル円
テクニカル的にはショートシグナルが出ています。ストップは93.40-50です。リミットはご自由に。
ただし、週をまたいでいるということもあり早朝何が起こるか分からないので今回は様子見するのが無難です。


来週の目標
・逃さない

今週の成績

22勝8負

徹底的に取引するというルールを守れていない。
取り逃がしがとにかく多い。反省。

しまった

またしても逃した・・・
今月の売って売ってうりまくるというルールを守れていない。

ドル円
上壁:92.65-70

上壁まであがっていくのかな?

結論?

決済は指値でいこうかと思っています。
・ささる前にシグナルが出ればそこでポジションの半分を決済する。半分は指値に再設定。
・SLは利が出ても変更しない。

本日の結果
ドル円-10pips
ドル円+2pips
ユーロドル+20pips

total+12pips

昼間に決済ルールを考えていたらまたしても大相場を逃した。

指値かも

やはり完璧な決済ルールはないのか?

現在最高獲得可能pipsの平均値を出しています。

得られた値を決済幅として指値に設定するのが一番いいのかもしれません。

ドル円

20に壁があると書きましたが、93.15でサポートされています。

このまま上がるのを期待しています。


ポンドドル+16pips

上壁95
下壁93.20

朝から上がってきています。


ドル円+4
ユーロ円+6

新手法発見か!?

何かいい決済ほうほうはないか試していたら超短期スキャル手法を開発したので検証してみたい。
さらに決済方法もある程度見えてきた。

あかさたながおすすめしているFXTSの低スプレッドなら可能かもしれない。
あとは決済を瞬間でしなければならないのでできるだろうか。

画面2つほしくなってきました。


追加
ポンド円+25pips

悩み中です

ポンド円+93pips

決済のタイミングに苦しんでいます。
昨日はロングサインで決済と書きましたが、やっぱりまだ欲と闘っています。
指値かルールか・・・

難しいです。

ルール変更

いろいろと考えてました。
決済を指値で注文するというのを変更して12月はやってみようかと思います。

基本的にショートエントリー

ロングサインで決済

というシンプルなルールです。
ロングサインではエントリーしません。

1月は指値で検証しようか

上壁94.80

上壁までの上がりを期待し、一度利食いor戻り売りを考えます。

ルール

朝から100pips取り損ねた。
次エントリーしたら20pips負けた。

見てたら大勝、参加すると負け。

「徹底的に取引する。シグナルを見送らない。」

これを今月は守りたいと思った12月の初日です。がんばっていきます。


やっぱ昼はダメなのかな

FC2Ad

