今日の相場

今日の相場観や取引結果をきまぐれで書いています。



だまし回避

昨日レポートした移動平均を使った手法より、
メイン手法のだまし回避用のフィルターを開発したのでやっぱりメイン取引に戻ります。

ちょっと先週後半で連敗を重ねていたのですが、フィルターを重ねることでこれまでより
だましをある程度回避することができるようになりました。
より確実に取りに行きます。

それと同時に今までは売りのみだったんですが買いでの参加もできるようになりました。
うまくいけば
天井売り→底決済→底買い→二番天井で売り
ができます。



ちなみに移動平均を使った手法はグッピーと海外では呼ばれている?もので
複数のMA(MA3 MA20 MA40 MA60など)を用い、線が放射状に広がる時にエントリーするというものです。
非常にオーソドックスな手法です。

MAを使った順張りスキャル法

明日から移動平均を使ったスキャルにチャレンジしてみようと思います。

残念

ドル円89.11はストップにひっかかりました。
5連敗です。

ポジション公開

今日はここまでいまひとつです。

2勝4負 
total+46pips

4連敗中

ただいま
89.11ショートのドル円ポジションがあります。
そいつに期待します。


今日はテクニカルが混乱しているような気がします。
回復してきてますがちょっと不安要素です。
日経の下げが影響しているのでしょうか?

1/14結果

total+109pips

が、

まだユーロ円のポジションをもっています。
含み益180pipsぐらいでていますが、利食いサインがでませんので持ち越します。

ポンド円で一時+100pips以上でたポジションがあったんですが、
結局-10pipsの損切りにひっかかってしまった・・・
持ちすぎたか?

もう少し利食いの方法を改良したいです。

1/13結果

ユロドル+43
ポンドル+193
ドル-18
ドル-6
ドル+20
ユーロ-18
ユロドル+11
ユロドル+16
ポンド+29
ポンドル+27
ユーロ-37

total +260pips

最後のユーロ円-37というのは損切り幅が大きすぎた。含み益が出ていたが結局損切りに。

ストップの変更に関するルールを確立させなければならない。

1/12結果

その後-20pipsで

本日のtotalは+75pipsです。

しかし、ただいまユロドル、ポンドルの2つポジションを持っています。

現段階で2つで計300pipsほど含み益が出ています。

はやく利食いサインがでてほしい・・・
それか
ストップ変更サインがでてほしい・・・


途中報告

今日は今のところ+95pipsです。

明日から検証に入ります

昨日新しく発見した利確法を用いて明日からデータをとります。

1月の終わりまであと15日。100回分ぐらいの取引データができると思います。

いい結果が得られれば2月からは本格的に運用していきたいですが・・・

原資がありません・・・

結果

ドル円 +169pips
ユーロ円 -14pips
ユーロドル +19pips
ポンド円 +100pips
ポンドドル +78pips

総利益 +439pips
総損失 -87pips
トータル +352pips

です!

<分析>
・リスクに対するリミットが圧倒的に今までより大きくなった。約5倍
今までは1ぐらいかな

・検証日が昨日だけなのでまだ不十分なため、
これから毎日データを記録する。

・金曜日はたまたま下落トレンドだったからこの結果なのかもしれない。
 →ドル円でしか乗れていないのでこれは大丈夫か。ユーロを除き勝てているし。

・利が出たらストップをエントリー場所に変更すれば負けが圧倒的に少なくなる。ので、
さらに利を伸ばせる可能性がある。





発見か!?

昨日発見した手法は使えませんでした。MA200とのかい離を狙った逆張りです。

が、

検証中に新たに発見してしまいました。
手法というか利食い方法です。
実際にはエントリーと逆のことをやっているんだが、なぜか今までスルーしてた・・・

今から検証しますが昨日のチャートで当てはめると相当すごいと予想できます。

あとで結果をのせます。


新手法

逆張りの新手法を開発しました。
しばらく検証します。

ハイレバ

やっぱり自分の手法ではレバ100はダメみたいです。

取引数を毎回の証拠金で決めるのではなく、

ある証拠金額まで増やしたら取引数を増やす、ある証拠金額まで下がったら取引数を減らすといった具合に段階的にした方がむいているようです。

前者の場合やはり連敗するとダメージが大きいです。もちろん連勝すれば大きいですが、不調なときも相場にはあるので。大事なのは負けを意識することなのかもしれない。

後者の場合、数連敗してもまだ最初の取引数で取引できるので余裕があります。

レバ50ぐらいでやってます。利が出たら即半分決済しています。どんなミスエントリーでも数pipsぐらいなら+になるので。
ポジションが半分になるのでレバ20~30ぐらいに落とせます。

ストップは必ず20~40ぐらいで設定していますがストップ幅によって取引数を変えたりしています。


残高

レバレッジ100倍で1万円がどこまでいけるかはただいま2回目の挑戦中

一時2700円まで減りました。

現在3517円です。

FC2Ad

